読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

言語遊戯

小説や詩や雑文やら言葉との戯れ( `ー´)ノ

だれだれの引用とかwww

だれだれの引用とか、大いなる権威が言ったこととか、もうどうでもいいんだよね。 そんなこと、世界中の大天才、思想家、著述家が正論を言い尽くしている。 じゃ、なぜ、そんな正論が世の中で通用せず、悪が表立って、弱者が蹂躙されているのか?というのが…

モンゴル帝国がプラットホームになって世界史を急激に推し進めた~キュレーションの時代

ツイッターでよく見かける佐々木俊尚さんの著書。 面白かった。言いたいことは分かった。 時代は変わるということ、マスコミは死んでいるということ。 これは分かってる。だって、ブログの記事とかをTVで読むだけでニュースとかやってるもんね。これじゃ終…

鶏ささみレシピ

うまそうだね。 これだけで1週間はイケる!最強安ウマヘルシー食材「鶏ささみ」で作る常備菜レシピ(http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/fcf/3115)について記事を書く

Eブロック 第一回

小湊めぐまは、動揺を隠せないほど狼狽していた。 >>Eブロックを調査しろですって? 車は猛スピードで自動運転をしている。道路の舗装はあまり良くないが、ホバークラフトのように、浮き上がって走行しているので、道路の状況によって衝撃を受けることは…

案山子の憂鬱 第一回

その晩、奇跡が起こった。 案山子は、稲妻をその目で見たのだった。 いつも見ているおじいさんとおばあさんの農作業姿ではなく、確かに稲妻を見たのだった。 そしてその稲妻を見た瞬間から、案山子は、自分の体が自由に動き、思考もできることに気付いたので…

はじめまして

はじめまして。相楽独帆と申します。 年齢非公開、性別不問と言っておきましょうwww 昔は小説や詩やらいろいろと書いていまして、ノートも数冊あったのですが、処分するのももったいないし、匿名でネットで公開していくことにします。 尚、未完成の作品ば…